短縮語の使用はしないでください

He is notの短縮形は He isn’t、You are notの短縮形は You aren’tですね。

では I am notの短縮形は何でしょう。

これは I amn’tではなく I ain’tです。

しかしこの ain’tは口語では have notにも使われ、さらにYou ain’tなどのように
主語がI以外の場合にも使われます。

 

もちろん、このような口語使用は正しい英語使用ではありません。

ですから、正しい英語用法をしなくてはならないSATやTOEFLのエッセイでは、使用厳禁です。

というか、すべての短縮語表現は正しい英語運用ではご法度です。

当然、can’tは can notもしくは cannotと表記しなければ減点の対象になってしまいます。

 

帰国子女の多くは、海外滞在が始まってから、まわりの友達の英語使用を吸収して、
英語力を高めて行くようです。

そのため、必ずしも正しい英語運用の知識を確立しないまま、SATの試験に突入します。

そうすると、自分では判断がつかないまま、一種の勘で答えを選びがちになります。

これはとても深刻な問題です。

 

さらに重大な問題は、まわりの英語に合わせていると、SATに必要な広い単語力がつかないことです。

学校の友達などの使う単語は、非常に少なく、難度も低い単語使用が当たり前です。

これでは、SATレベルの読解問題、文法問題、さらに数学の問題文も適切に処理ができなくなってしまいます。

 

しかし、安心してください。

このような事態は、逆に考えれば解決は簡単です。

それは、正しい英語運用が必要なSATの対策をすれば、短期間で正しく高度な英語運用が可能になります。

その意味で、SAT対策は、滞在が短い人や、長期滞在者にも必要な学習なのです。

 

正しい英語運用法を基礎から学べるのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

TOYOオンラインでは、特にTOEFLやSAT対策だけを行っているのではなく、
正しい英語運用の基本を反復学習しています。

授業を通じ、高度な英語力、正しい英語運用ができるようになるため、
必然的にTOEFLやSATでの高得点が可能になります。

 

多くの人にとって、英語力は固定した能力ではありません。

知識の不足があれば、それを補えばよいのです。

ただ、初期に身に着いた英語力は、自分のクセのようなものですから、
それを矯正するには少し時間がかかります。

ですから、くれぐれも十分な時間の余裕を持って正しい対策を開始してください。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎回の授業で単語、文法、読解などの部分を学習しています。

もちろん、正しい英語使用の基準を提示し、理解するためのお手伝いをしています。

一つずつの知識を獲得していくことで、自分の英語能力を着実に改善していくことができます。

 

もし、今あなたが10年生で、この秋から11年生になるのなら、
すぐにTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。

残り時間のことを考えると実は9年生の人の本格的な学習の開始が必要です。

強力な英語力の構築には最低2年間の有効な対策が必要ですから、
充分な余裕を持って対策を開始してください。

 

帰国受験では、受験の2年前からの統一テスト結果を出願に使用可能です。

ですから、早い時期に高得点が出て困ることは何もありません。

逆に、対策開始が遅れて、高得点が出る前に受験突入となれば、
それは最悪の受験準備と言わなければならないでしょう。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

予約ができる次のSATは12月5日開催のものです。

通常の予約の締切は11月5日ですから急いでください。

SAT会場も非常に少なくなっているので、少し遠くの会場でも頑張って出かけて行って受けましょう。

特に来年受験予定者は、これからのSATはすべて申し込んでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です