考えない人は英語力が伸びない

TOYOオンラインのライブ授業は無料体験受講が可能です。

授業は米国時間の金曜、土曜、日曜にあり、そのどれかの曜日の授業に2週にわたって参加できます。

もちろん、体験受講の前には参加者の名前や学年などが必要ですが、その他の個人的な情報などは
一切必要ありません。

 

体験受講をした帰国子女の中には、もっと難しい問題を習いたいという人もいます。

つまり、SATの長文読解問題のように長く、内容も複雑であるような問題に挑戦してみたいという希望です。

現在の自分の力では手も足も出ないような問題が解けるようになりたいという思いです。

 

このような希望はもっともなのですが、多くの場合、その希望は外部に原因を求める思考法に起因しています。

いわゆる難しい問題を解いていれば、そのうちに出来るようになると、出来不出来を問題の質という
外部の要因に求める考え方です。

これは比較的長期滞在者に多く見られる傾向です。

 

英語力や数学力の改善で最も大切なのは、自分で考えることです。

より正確に言えば、現在の自分を疑うことです。

ある問題でミスをするのは、問題が悪いのではなく、自分の力が無いからだということに直面する勇気が必要です。

 

長期滞在者は、日本生まれでもなんとか現地の英語環境に適応してきた人です。

今まで苦労はあったが、なんとか英語ができるようになり現地校でも適応しているという自信があります。

それがSATレベルの問題では高得点が取れないことが分かったとき、最初に考えるのは自分の英語力ではなく、
問題の質に慣れないからミスが出るのだと考えがちなのです。

 

実は長期滞在者の英語力は、まわりに合わせる形で形成された不完全な英語力です。

TOEFLや現地校の宿題は、このタイプの英語力でもなんとか成ります。

しかし、SATは通常のアメリカ人高校生でも高得点が取れないことが普通です。

 

SATレベルの英語試験で高得点が取れるようになるには、自分で考えることが必要です。

自分の英語力に問題点があるのではないかと疑ってみることが必要です。

その上で、どこに弱点があるかを分析し、改善していくことが正しい学習法です。

 

TOYOオンラインが提供している読解などの教材は、自分の内面を検証するための補助にしかすぎません。

設問を選び正解が取れても、なぜそれが正解であるかを明確に説明できる力を養成することが必要です。

常に、自問自答しながら学習していくこと、つまり、自分で常に考えながら勉強していくことが
英語力をさらに改善することにつながるのです。

 

英語力を上げる正しい対策法は、まず、基本をしっかりと充実することから始まります。

基本事項は当たり前すぎて、つい軽視してしまします。

しかし、実際に高度な英語力を構築するためには、基礎の土台になる所ですから、できるだけ堅固に突き固めないと
将来の伸びが失われてしまいます。

ですから、見かけに動揺せず、TOYOオンラインのライブ授業でしっかりと基本を習得してください。

 

もし、今あなたが10年生で、この秋から11年生になるのなら、
すぐにTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。

残り時間のことを考えると実は9年生の人の本格的な学習の開始が必要です。

強力な英語力の構築には最低2年間の有効な対策が必要ですから、
充分な余裕を持って対策を開始してください。

 

帰国受験では、受験の2年前からの統一テスト結果を出願に使用可能です。

ですから、早い時期に高得点が出て困ることは何もありません。

逆に、対策開始が遅れて、高得点が出る前に受験突入となれば、
それは最悪の受験準備と言わなければならないでしょう。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

5月のSATと6月のSATは中止となりました。

次のSATは8月29日です。

さらに今年は9月にも臨時でSATが開催される予定です。

来年以降受験を控えている人で、SAT未受験者はできるだけ早い機会にSATを申し込んで受験をしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です