日本の塾で習う受験英文法の誤り

TOYOオンラインのライブ授業は、帰国子女としての高度な英語力を獲得するための授業です。

その結果として、TOEFLやSATでの高得点を可能にします。

しかし、このような英語力は、日本の学校や塾で習う一般受験の英語では構築することができません。

 

日本の学校や塾で習う英語の最大の問題点は、それは実用的ではないということです。

一般受験に必要な英語は、一般受験問題で高得点を挙げることが中心になっています。

日本の受験問題は合格と不合格を二分することが目的なのです。

ですから、誰でも知っていて誰でも使うことができる英語は不必要なのです。

 

それでも日本の受験英語で学ぶ文法は必要だろうと考える人も多くいるでしょう。

もちろん、すべてが無駄であるとは言いませんが、受験英語と実際に使用するための英語は、
方向性がまったく異なるので、SATなどの試験で高得点を取るための妨げになりがちです。

 

たとえば、日本の受験英語では関係代名詞についての問題解法を学びます。

特に通常の用法ではなく、特例的な用法についてが強調されます。

関係代名詞には制限用法と非制限用法がある、などの文法です。

この非制限用法とは関係代名詞の直前にコンマがあれば、それは非制限用法だから、
関係代名詞が置き換える先行詞と呼ばれる名詞は直前には無いというようなものです。

 

しかし、実際の英語用法では、関係代名詞の前にコンマがあっても、
その直前に先行詞があるのが普通です。

この理由は、その方が誤解が生まれず分かりやすいからです。

要するに、受験英文法と実際の英語使用に必要な文法は、その方向性が違うため、
実用英語の試験であるSAT対策には、逆に妨げになってしまいます。

 

もちろん文法を習う側の帰国子女は、そのようなことは知りませんから、
知らないうちに誤った考えを身につけてしまう結果となります。

SATで自分はちゃんと出来たと思ったのに、なぜか高得点が出ないというような事態になります。

これを解決するのは非常に簡単で、正しい実際の英語運用の知識を学べば良いのです。

 

ただ、残念ながらこのような正しい英語の知識を提供しているのは、
TOYOオンラインしかありません。

TOYOオンラインのライブ授業では、このような問題点を熟知して、
正しい英語力獲得の方針をお教えしています。

自分の英語力に不安を持っている人は、是非、TOYOオンラインにご連絡ください。

 

自分では、これで良いのだと思っていても、知らないうちに誤った対策をしていると、
いつまでたっても強力な得点力を獲得できません。

実際のSATを受けて、自分の思う得点力が実現していないという場合は、
ほとんどの場合が誤った学習方針が原因になっています。

 

TOEFLやSATで高得点を挙げるには、勘に頼るのではなく、
実力で正解できる力を構築することが最重要です。

これは、正しい学習法で正しい知識を蓄積するような対策です。

それを提供しているのは、TOYOオンラインのライブ授業しかありません。

 

TOYOオンラインの授業は、本当に必要な英語力を構築するためのツールです。

しかし、この高度な英語力の構築には時間がかかります。通常は数年という期間が必要となります。

 

もし、今あなたが10年生で、この秋から11年生になるのなら、
すぐにTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。

残り時間のことを考えると実は9年生の人の本格的な学習の開始が必要です。

強力な英語力の構築には最低2年間の有効な対策が必要ですから、
充分な余裕を持って対策を開始してください。

 

帰国受験では、受験の2年前からの統一テスト結果を出願に使用可能です。

ですから、早い時期に高得点が出て困ることは何もありません。

逆に、対策開始が遅れて、高得点が出る前に受験突入となれば、
それは最悪の受験準備と言わなければならないでしょう。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

5月のSATと6月のSATは中止となりました。

次のSATは8月29日です。

さらに今年は9月にも臨時でSATが開催される予定です。

来年以降受験を控えている人で、SAT未受験者はできるだけ早い機会にSATを申し込んで受験をしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です