あなたは正しい英語とは何かを知っていますか

英語力を高めるためには、まず、正しい英語運用とは何かを理解することが必要です。

現地校に通っているだけとか、通常の統一テスト対策をしているだけでは、
正しい英語は身につきません。

意図的に、何が正しく何が間違いかを区別するような学習が必要なのです。

 

多くの人が実際に学習する際の様子を見ていると、つい正解だけを求めるような傾向があります。

学校の宿題でも、TOEFLやSAT対策の問題を解く姿勢を見ると、
とにかく正解にこだわるのです。

選択肢がある場合、正解らしいものを選び一喜一憂するような姿勢です。

 

実は、このような学習法では、強力な英語力を短期間で構築することはできません。

実際、学校の成績が良い人でもSATでは高得点が取れないことが多いのです。

この理由は、それまでの学習姿勢に問題があるからなのです。

 

SATはTOEFLと異なり、正しい英語とは何かということを理解しなければ
高得点を取れません。

そのためには、実際の試験と練習問題を解くときを切り離して考えてください。

練習では、制限時間を設けず、ゆっくりと時間をかけて正しい考え方を
理解していくような対策が重要です。

 

さらに、一つ一つの問題を解くとき、正解を見つけることだけに集中するのではなく、
誤った選択肢とその問題点を克明に理解するようにしてください。

誤った英語運用とは何かを自分が理解できなければ、当然、正しい英語運用が
できないのは自明の理です。

 

英語は日本語と異なり正しい使用法が定まっています。

ただ、現地校などで触れる、日常使用される口語的英語は沢山の正しくない
英語運用が含まれ、許容されているので注意してください。

ですから、正しい英語運用法を身につけるには、それに適した学習が必要です。

もちろん、それを提供しているのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

正しい英語運用に欠かせないのが、正しい単語の使用です。

強力な単語力構築は、単に単語リストの単語を覚えるだけでは不足です。

単語を覚えた上で、いろいろな問題文に当たり、適正な単語の用法を習得してください。

SATの試験では、このような適正な単語の用法も試されます。

 

SAT対策は、単に高得点を挙げ、帰国受験を有利にするだけが目的ではありません。

それよりも、正しい英語運用法を習得するための便利なツールなのです。

SATで高得点を取れるようになると、自分の中で正しい英語というものが
構築されていきます。

その結果、自分の中に確固たる英語力に対する自信が生まれます。

 

英語力強化対策では、出来るだけ早い時期から単語力の増強と正しい文法知識の学習を
開始することが大切です。

SATで必要な単語は4000語以上あるのが普通です。

文法に関しては、覚える文法事項は10数個程度と少ないのですが、
その用法の研究が必要です。

 

TOYOオンラインの授業は、20年以上の実際の受験指導に基づいた方策で
効果があることが証明されています。

もちろん、学習効果は個人の努力にも関係しますが、TOYOオンラインが
提供する学習内容と方針は、確実に効果があることが証明されています。

ただ、この成果は1週間とか2週間のような短期ではなく、半年、1年と言うような
期間が必要ですから、10年生になれば対策を開始することをお勧めします。

手遅れになって後悔するよりも、成果を早期に出して余裕をもって
受験に臨む方がずっと安全です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

12月7日の次のSATは3月14日で、申し込み締め切りは2月14日です。
アメリカ以外では締め切りは1月29日です。

来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
受験を済ませるようにしておきましょう。

1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。
MATH1と日本語は受けないでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です