現在の英語基本力はSAT受験でわかる

帰国大学受験にはSATの得点が難関大合格には重要であることは周知の事実です。

本当なら出来るだけ早くから有効な対策を開始することが必要なのですが、
人間の常として、難しいことは出来るだけ後回しにするという面があります。

結果として、受験直前になって、なんとかしなければと考える人が多くいます。

 

今年の受験生が今からSAT対策を開始すれば、実際の受験までには9カ月以上の
期間があるように錯覚します。

本当は、そんな長い期間ではなく、アメリカ滞在者で最長で5カ月、アメリカ以外の
地域滞在者では4カ月しか対策期間が残されていないのです。

そして、実際のSAT受験は3月、5月、6月が可能ですが、アメリカ以外の地域では
3月、5月の2回しか残されていません。

 

初めてSATを受けると実際の実力より下の得点しか出ません。

もし、アメリカ以外の滞在者で、3月のSATが初めての受験なら、
実力を発揮できるのは、5月のSATだけになります。

そして、その実力を構築していなければ、結果は悲惨です。

 

では、どれ位のSAT対策期間が必要なのでしょうか。

もちろん、それは受験者の基本力の有無に左右されます。

そして、現時点での基本力は、今のSATの得点力で明示されるのです。

 

もし、実際のSAT受験の結果が1000点前後だったなら、
その受験生の基本力は未熟です。

もし、現在のSATの得点が1200点程度なら、その人の基本力は中程度です。

このようにして、現在のSATの得点力で、その受験生の基本力を
判定することが可能です。

ですから、SAT未受験の人は、できるだけ早い機会に自分の得点力を
確認してください。

 

SATの得点力を上げるには、英語の基本力を増強することが必要です。

この英語の基本力とは、単語力、文法力、読解の基本知識の増強です。

もし、ある人のSATの得点が1000点程度なら、単語、文法、読解の
基礎をかなり学習する必要があります。

その人がSATで1300点以上を獲得するには、基礎力を充実する期間として、
1年以上の有効な対策が必要となります。

 

TOYOオンラインで実施している英語力アップのための講座では、
本当に英語力アップに必要な知識を提供しています。

ですから、毎回の授業で着実に知識を積み上げれば、それに比例して
統一テストの得点力も上がります。

しかし、それには必要な対策時間が掛かりますので、できるだけ早い時期に
対策を開始するようにしてください。

 

TOYOオンラインのライブ授業を受講すれば、着実に英語の基本力を
向上させることが出来ます。

もちろん、それに従いTOEFLやSATの点数も上げることが出来ます。

しかし、それには一定の時間が必要になるので、対策開始は
出来るだけ早い時期から開始してください。

多くの場合、10年生から始めないと手遅れになる事態が多発しています。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

12月7日の次のSATは3月14日で、申し込み締め切りは2月14日です。
アメリカ以外では締め切りは1月29日です。

来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
受験を済ませるようにしておきましょう。

1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。
MATH1と日本語は受けないでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です