英語力を上げる近道

毎年、帰国受験が近づいてくると、急に統一テスト対策に関心が高まります。

来年、日本の大学を受験する人の多くは統一テストが、のどに刺さった魚の骨のように感じられます。

もちろんその理由は、心の片隅では分かっていても、対策を後回しにしてきた引け目です。

 

中には、自分はSATの得点が関係ない大学を受けるからと、心の声を無理に押しつぶす人もいます。

英語力が評価される帰国枠の特別受験なのに、一般受験と同じように、
日本語中心の対策に埋没したいと思います。

それは、自分の英語力に自信が持てないからなのです。

 

海外滞在期間が短い人は、当然、自分の英語力に自信が持てません。

日本を出国するときは、海外で飛躍的に英語力をつけると覚悟したのに、現地校に入学すると
圧倒的な英語環境で自分が押しつぶされてしまうのです。

そして、多くの人がその結果、自信を失ってしまいます。

 

心配しないでください。

 

それはあなただけではありません。

ごく幼い時に海外滞在が始まった人以外は、だれでも似たような経験をするのです。

問題は、どのようにして、効率的に素早く正しい英語力を構築するかです。

 

正しい方法で英語力を構築すれば、自信がつきます。

もちろん、学校でも今まで聞き取れなかった先生の言葉の詳細が分かるようになり、成績も上がります。

何よりも、自分が英語力のある帰国子女であるという自信が沸いてきます。

 

このような英語力をつけるには、SAT対策が最適です。

SATはTOEFLと異なり、正しい英語使用に基づいた英語力試験です。

その対策をすることで、何が正しい英語使用かという基本的な英語理解が生まれます。

SAT対策の本当の意味は、自信が持てる英語力を構築するということなのです。

 

ですから、SAT対策を開始するのは早いに越したことはありません。

本当は10年生になれば開始するべきなのです。

しかし、現在12年生で来年受験を控えている人でも、少しでも早く対策を開始することで、
受験に間に合う可能性があります。

 

TOYOオンラインでは毎週の週末のライブ授業で、英語力アップのための指導をしています。

その内容は、単語、文法、読解が基本です。

多くの間違った指導のように、長文の過去問タイプの問題は使用しません。

それよりも、より短く、自分の届く範囲にある効果的な教材を使用し、着実に英語力を上げていきます。

 

高度な英語力をつけるには、脳が成熟した大人になってからでは手遅れです。

柔軟な脳があるときで、さらにその結果有名大に進学するという動機がある、
今が最大の好機なのです。

もちろん、それをサポートできるのがTOYOオンラインのライブ授業です。

12月20日から30日の期間で、TOYOオンラインのライブ授業の
冬期集中講座が開講です。

申し込みなどはホームページ www.toyo-online.com よりアクセス可能です。

 

SATは正しい勉強をすれば、点数は改善します。

しかし、帰国受験出願が迫っている高校卒業直前の春からだと、対策期間が
残されていないため、大きな得点力の改善は出来ません。

SATレベルの英語能力を改善するには、最低半年、1年という
期間が必要なのです。

逆に言えば、滞在期間がごく短い人でも、正しい対策を一定期間継続すれば、
1400点以上の得点を獲得することが可能なのです。

 

実際の英語運用に非常に重要なルールは、日本の一般受験の英文法では
ほとんど話題にもなりません。

しかし、本当の英語運用という意味では、SATの英語対策が重要なのですが、
日本独特の英語観念から、誤った方針で英語学習をしている人が多いのです。

郷に入っては郷に従えということわざがありますが、実際の英語運用のルールに
熟達するには、SATの学習を通じて体得することが必要なのです。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です