SATは究極の英語学習法

10月5日の帰国受験オンライン説明会のお申込みはこちら!!

参加は無料ですが、ご予約は必須です!
お申し込みはお早めに!!


 

海外に滞在する帰国子女は、必然的に日本の大学かアメリカの大学に進学するのかを
迷うときがあります。

もし、アメリカ大進学を考える理由が、英語力を伸ばしたいから、
というものなら少し待ってください。

あなたは大きな考え違いをしています。

 

アメリカの大学は語学学校ではありません。

アメリカの大学では専門的な知識や技術を学び習得します。

それゆえに、それに必要な基本的な英語力の有無をSATの得点で審査されるのです。

もし、あなたがアメリカの大学に進学すれば英語力を伸ばせると考えるのは早計です。

本当は、アメリカの大学に進学する前に、あなたの英語力を高めることが必要なのです。

 

必要な英語力を獲得しないままアメリカの大学に進学すれば、勉学に専心するというよりは、
二つの異なることを両立させていくことを余儀なくされます。

一つは当然、大学での勉強です。

そして、もう一つはその勉強を理解するための、英語力の学習です。

ただでさえ大変なアメリカ大の学習に加え、余分な対策をするはめになるのですから、
それは本当に大変です。

 

もし、あなたがアメリカ大に進学したいのなら、SAT対策を通じ、
今のあなたの英語力を最大限に伸ばしてください。

そして、大学に進学した際は、自分の英語力に不安を感じないようにしてください。

TOYOオンラインのライブ授業で提供している本格的なSAT対策なら、
あなたが自分の英語力に自信を持てることを可能にします。

 

SAT対策の重要性は、単に帰国受験を有利にするだけではありません。

本当は、生涯の中で、この時期にしかできない英語力の伸びを
実現することが出来ることです。

SAT対策は、その意味で究極の英語学習と言えるのではないでしょうか。

 

英語を使用する社会は日本語を使用する社会のように単層ではありません。

日常語の英語使用しかできない人と、高度な英語力が必要な、公式な英語を
使用する層の人との間には断絶があります。

単語一つを取っても、日常語しか分からない人は、高度な英単語力が必要な、
少しレベルの高いテレビの政治経済番組が理解できないという現実があるのです。

 

ホワイト・トラッシュという言葉があります。

これは、一般的には教育レベルの低い白人層を指す言葉です。

言語力の壁で、周りで起こっている現実の問題を理解できない人達を意味します。

この最大の問題は、単語力の不足です。

もし、この人達がSATでの高得点に必要な対策をしていて、少し高度な
英語力をつけていれば、もっと広い世界で生きることができるのです。

もちろん、これは白人層だけの問題ではなく、広範囲な
マイノリティーにも共通な問題です。

 

高度な英語力をつける本当のSAT対策はTOYOオンラインでのみ可能です。

SAT対策をするという所は沢山あります。

しかしほとんどの所では、SATの過去問タイプの問題を解き、
答え合わせをするだけです。

こんな対策では、あなたの英語力を大幅に改善することは不可能です。

 

TOYOオンラインでは、帰国子女の英語力を最大限に高めるための授業を展開しています。

正しいSAT対策は、あなたに必要な高度な英語力をつけることを可能にします。

高度な単語力、文法力、読解力は、あなたにとっての生涯の財産になります。

そしてそれを可能にしているのはTOYOオンラインのライブ授業しかありません。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは日本では、月曜日の早朝、

午前2時半(夏時間が終了する11月6日以降は午前3時半)になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、適切な教材選択と指導で、
徐々に受講生の読解力を向上させていくことが出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

 

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に開催されるSATは,11月2日で、申し込み締め切りは10月3日です。

来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
この辺で受験を済ませるようにしておきましょう。

1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。

MATH1と日本語は受けないでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です