なぜ英文が読めないのか

英語で書かれている文章の意味が正しく理解できなければ、
当然、SATなどの読解問題で高得点を取れません。

多くの人が陥るワナは、英語も日本語も同じだと誤解することです。

日本語は日本語特有の表現法があり、英語は英語特有の表現法があります。

 

もしあなたが、英語は日本語の延長であるというような感覚を持っていれば、
あなたはSATの読解で高得点を挙げることは出来ません。

SATで高得点を挙げるには、英語表現は日本語とは決定的に違うという、
根本的な違いを、まず、理解する必要があります。

その違いを明確に提示するのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

英語表現では、AS HAPPY AS A PIG IN MUDというのがあります。

これは、泥の中でのたうち回る豚は非常に幸せだという意味です。

日本人にとって、この表現を考えると泥の中でのたうち回る豚が
ナゼ幸せなんだろうと懐疑的になります。

 

英語は日本語の延長ではありません。

日本語を中心として思考していれば、いつまでたっても英語は理解できません。

郷に入っては郷に従えで、英語表現は英語を基本にして考えていかねば、
いつまでたっても、本当の英語理解は可能にはなりません。

 

日本に滞在し、英語表現を考える人は、このような英語には
英語特有の背景があることが理解できません。

しかし、帰国子女は現地で生活し、生きた英語を体得する人ですから、
現地人の感傷を理解し、特有な英語表現を実感として
身につけることが出来ます。

これが、日本の大学が優秀な帰国子女を優先的に迎える理由なのです。

 

もしあなたが、帰国子女で、一般的な日本人と異なる意見を持っているなら、
それを恥じる必要はありません。

あなたが外国に滞在し長期間になったとしましょう。日本の人と会話する際、
いろいろな点で違和感を感じます。

しかし、その差こそが帰国子女としての存在理由なのです。

 

多くの日本の優秀な大学では、異なる見方ができるユニークな人材を求めています。

それは、一方的な見方ではなく、異なる視点から文化を理解できる人材です。

そして、そこから既存の日本人からは出てこない
革新的な発想が生まれる可能性があるのです。

 

日本の一般受験生と異なり、海外の学校で異なる視点から学習し、
異なる文化を体験した帰国子女は非常に貴重な人材です。

もし、あなたがそのような人材なら、それなりの待遇を受ける資格があるのです。

あなたの毎日の生活の一秒は、オンスの金を蓄積しているのと同じなのです。

 

SATやTOEFL対策などの帰国受験の情報には、誤ったものが氾濫しています。

現在、何が起こっているのかを正確にお伝えするのが、
TOYOオンラインの役目です。

そして、その一環が米国時間10月5日(土)に開催されるTOYOオンラインの
帰国受験及びSAT関連の説明会です。

日程は米国時間の10月5日(土)、開始時間は米国西海岸時間の午後4時で、
これは米国東部時間の午後7時です。

日本時間では10月6日(日)の午前8時です。

どなたでも参加可能ですが、予約が必要ですのでホームページの所定欄より申し込みください。

 

帰国受験で難関大に進学するために必要な英語力を構築するには、
数年の期間が必要なのです。

ただ、予定よりも早くSATなどで、高得点を達成しても困ることはありません。

帰国受験の出願に使用できる得点は11年生からのテスト結果ですから、対策開始後、
1年で目標点がでれば、あとは余裕で受験を迎えることが可能になるのです。

 

TOYOオンラインでは、帰国子女の英語力を最大限に高めるための授業を展開しています。

正しいSAT対策は、あなたに必要な高度な英語力をつけることを可能にします。

高度な単語力、文法力、読解力は、あなたにとっての生涯の財産になります。

そしてそれを可能にしているのはTOYOオンラインのライブ授業しかありません。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは日本では、月曜日の早朝、

午前2時半(夏時間が終了する11月6日以降は午前3時半)になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、適切な教材選択と指導で、
徐々に受講生の読解力を向上させていくことが出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

 

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に開催されるSATは,11月2日で、申し込み締め切りは10月3日です。

来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
この辺で受験を済ませるようにしておきましょう。

1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。

MATH1と日本語は受けないでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です