英語力を改善する決断は今だ

SATで大幅な得点アップを可能にするには、それなりの努力が必要です。

しかし、多くの人は誤った学習方針を取るため、努力が空回りをしています。

 

どんなテストでも、自分の得点力を大幅に改善するには
現在の自分の力を見直すことが必要です。

学校でのテストなら、テストの範囲の内容をしっかりと学習することで
点数は上がります。

しかし、SATのような範囲が無い試験では、
範囲の見直しというのは意味がありません。

 

SATは公式な英語使用の能力試験という側面があり、その試験範囲は
正しい英語使用の全範囲です。

これはぼう大な試験範囲ですから、学校の定期テストのように
教科書を覚えるような学習法は無効です。

そこで、英語使用という観点から、英語の骨組みとも言える基本知識を
しっかりと身につけることが必要になります。

 

この基本知識とは、基本的な単語、文法、文の構造の基本、
読解の基本などの部分です。

実は、この基本知識の学習というのは、言う程簡単ではありません。

基本力というのは、歩いたり走ったりするのと同様、
自分の日常の学習法の根幹に関わる勉強だからです。

 

人間は保守的な生き物ですから、自分の現況に変化を加えるようなものには
抵抗するという性質を持っています。

いつも左足から歩き出す人に、今日からは右足から踏み出してください
と指導しても、なかなか元のクセは変わりません。

それと同様に、今までの読み方を変えましょうという指導があっても、
自分の内部ではそれに反発する力が発生してしまうのです。

 

多くの人は、SATの問題集を購入し、その過去問タイプの問題を
解くことで満足しています。

これなら、自分の中身を変えなくても学習したという満足感が得られます。

しかし、よく考えてください。過去問を解くという作業は既存の知識を使って
勝負するということで、新しい知識を得るという作業ではありません。

 

SAT対策で大きく自分の得点力を伸ばすには、今のあなたの力を改善し、
新しい知識を積み重ねる作業が不可欠なのです。

その出発点は、今のあなたの力では不充分だということを自覚することです。

つまり、今の自分を変える決断が無ければ、強力な新知識は
あなたの身体の中には入りません。

 

多くの場合、このような決断は受験が迫っているので、何とかしなければ
ならないというような切羽詰まった状況で生まれます。

しかし、本当のSAT対策は自己変革が必要ですから、
一定の時間がかかります。

そして、多くの受験生が失敗するのが、このような状況で十分な学習期間が
確保できないうちに、時間切れになってしまうという最悪の状況です。

 

もしあなたが、本当に今の英語力を改善し、SATやTOEFLで大幅な
得点アップをしようと思うなら、時間切れになる前に決断してください。

そして、その第一歩がTOYOオンラインのライブ授業に参加することです。

 

毎年、TOYOオンラインでは、帰国子女のSAT、TOEFLの点数を大幅に改善しています。

これは25年以上のノウハウの蓄積と合理的な指導法の結果です。

TOYOオンラインのライブ授業の授業内容や教材選択には、それを施行する本当の理由があるのです。

 

TOYOオンラインでは、帰国子女の英語力を最大限に高めるための授業を展開しています。

正しいSAT対策は、あなたに必要な高度な英語力をつけることが可能にします。

高度な単語力、文法力、読解力は、あなたにとっての生涯の財産になります。

そしてそれを可能にしているのはTOYOオンラインのライブ授業しかありません。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは日本では、月曜日の早朝、

午前2時半(夏時間が終了する11月6日以降は午前3時半)になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、適切な教材選択と指導で、
徐々に受講生の読解力を向上させていくことが出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

 

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に開催されるSATは,10月5日で、申し込み締め切りは9月6日です。

来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
この辺で受験を済ませるようにしておきましょう。

1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。

MATH1と日本語は受けないでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です