高度な読解力をつけるには時間がかかります

SATやTOEFLだけに限らず、高度な英語力の中心は読解力です。

 

読解力は文字通り、読み解く力ですから文をできるだけ正しく、
細部まで読み理解する力のことです。

 

読解力を上げるのは、簡単ではありません。

 

まず、正しく文章を読むことから始めなくてはなりません。

 

多くの人は、文を読むとき非常にあいまいな形で文を読んでいます。

 

特に長期滞在者にありがちなのは、とりあえず設問で正解が取れるから、
自分は読解が出来ていると錯覚していることです。

 

実は、設問、特にTOEFLの問題で正解を取るのは、
高度な読解力は要らないのです。

 

いわば一種の勘でも、正解が取れるという事実があります。

 

しかし、そのような人でもSATになると、読解問題で
多くのミスを出します。

 

その理由は、SATの読解問題は勘だけでなく、論理が必要だからです。

 

その基本が、文章理解のために必要な単語力や文法力の構築です。

 

読解力のレベルは一定しています。

 

仮に読解レベルが中くらいの人は、どのような場合も、
そのレベルで読解をします。

 

そのレベルを上げるには、読解力の不足している部分を
補強するしかありません。

 

そして、それを可能にしているのがTOYOオンラインの読解講座なのです。

 

読解力アップには、単純に文章を読むだけでは可能にはなりません。

 

基本力の増強が必要で、それには単語力アップ、文法力アップ、
さらに文章の構造に関する基本的な知識の増強が欠かせません。

 

TOYOオンラインの講座では、そのような点を熟知し、
適切な対策を提供しています。

 

読解力アップは一朝一夕では達成できません。

 

たとえば単語覚えに関しても、最低でも半年はかかります。

 

高度な英語力を構築するには、1年、2年という期間が必要なのです。

 

ですから、受験の2年前以前から本格的な対策を開始することをお勧めします。

 

読解力は着実な努力で確実に向上させることが可能です。

 

海外滞在が始まったばかりの人でも、正しい対策をすれば、
確実に高度な英語力を構築することが可能です。

 

問題は、正しい対策をするということで、それを提供しているのは
TOYOオンラインしかないということをご理解ください。

 

現在10年生の人は、もうすぐ11年生になります。

 

帰国受験の出願は夏ですから、10年生の人の準備期間は、
ほぼ2年しかありません。

 

もし、あなたが、まだ正しい対策を開始していないのなら、
今すぐ本格的な対策を開始することをお勧めします。

 

TOYOオンラインでは、長年の受験指導の経験と成果に基づく
ノウハウを蓄積しています。

 

それにより、多くの受験生のSATやTOEFLの得点を
大幅に改善しています。

 

大幅というのは、最初のSATが1000点以下の人を1300点以上に
上げるというようなことです。

 

ただ、その対策期間には個人差がありますので、できるだけ早めに
対策を開始することをお勧めします。

 

この着手点になるのがTOYOオンラインが毎年夏に開催する
東京での一時帰国SAT講座です。

 

今年は7月1日からの5日間、東京代々木駅前の代ゼミ国際教育センターを
会場にして開講します。

 

参加申し込みは、会場の代ゼミ国際教育センターに直接ご連絡ください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です