SATの点がなぜ伸びる

TOEFLやSATを受けると、一番気になるのが得点の伸びです。

 

たいていの場合は、なぜ点数が思うように伸びないのか、
というネガティブな感想です。

 

実は、このネガティブな見方が自分の点数の伸びを抑えるという
悪効果があるのです。

 

ネガティブな見方になると、自分の欠点のモグラたたきのようになります。

 

あれが悪い、これが悪いと、欠点ばかりに目を奪われ、
対策が場当たり的になります。

 

それでは、長期的な得点の伸びを実現できません。

 

自分の英語力の伸びを確実にするには、長期的な視野を持つことが必要です。

 

その上で、段階的に力を伸ばすような対策をすることが大切です。

 

対策初期では、得点力が無いのは当然ですから、
細かいことにとらわれてはいけないのです。

 

TOEFLは少し受験料が高額ですので大変なのですが、
SATはそうでもありません。

 

そこで、SAT対策を始める際は実際のSATを連続して受けてください。

 

そうすれば、自分の行っている対策の効果を確認することができます。

 

帰国受験では、何回SATを受けていても合否には、
まったく関係しないことを認識してください。

 

正しい対策をすれば、確実に英語力を伸ばし、それを反映して
TOEFLやSATの得点も伸びます。

 

もちろん、受験生個人はSAT対策の経験が無いので、自分の行っている対策が
有効なものかどうかの判断はできません。

 

したがって、TOYOオンラインの対策講座のような外部からの指導が必要となります。

 

アメリカにも、多くのSAT対策塾があります。

 

プリンストンレビューやキャプランのような大規模な塾もあります。

 

ただ、アメリカのSAT塾は通常のアメリカ人を対象に授業を行っているので、
帰国子女の指導には少し不向きな部分があります。

 

帰国子女は、基本的には日本語ができます。

 

短期間で英語力を伸ばすには、この英語以外の言語力があることを
利用することができます。

 

2つの言語の対比によって、英語力の伸びを加速化することが可能なのです。

 

TOYOオンラインでは、日本人が短期間で強力な英語力をつける作業を熟知しています。

 

まず、何を学び習熟することが必要で、さらにその上にどのような知識を重ねれば、
着実に得点力が上がるかの学習段階を設定した指導が可能です。

 

正しい学習をすれば、確実にSATの得点力を上げることができます。

 

ただ、それには、自分の力は伸びるのだという信念を持つことが必要です。

 

さらに、その上でTOYOオンラインの提供する学習法が正しいということを
信じることが重要です。

 

12月後半から始まるTOYOオンラインの冬期集中授業は、単に理論的ではなく、
現実を踏まえた方針で英語力増強対策を進めていきます。

 

1月以降のSATの得点を飛躍的に伸ばすような力を養成するための集中授業で、
他とは一味違う強力な英語学習の基本をマスターしてください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して3カ月から6カ月程度は、
著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても正しい学習法でも、
この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は
時間がムダになってしまい、受験失敗に結び付くことに
なってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの
対策クラスなどを利用することをお勧めします。

 

TOEFLやSATのような実用英語の対策には、一般受験の問題や
過去問を解くためだけの学習は不適です。

 

自分が英語を使用し、より明確に自分を表現する方法を
身に着けることが必要です。

 

そして、それはTOYOオンラインのライブ授業で
効率的に学習することができます。

 

もちろん、英語に対する理解が深まるとともに、TOEFLや
SATの得点力も上がります。

 

つまり、一挙両得なのです。

 

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です