おとぎ話の桃太郎は、キジ、サル、犬がお供として鬼ヶ島の鬼退治をします。
この話で、子供は善悪の異なる価値観と、動物が人間の仲間であることを覚えます。
さらに成長すると、読書をして、いろいろな価値観や歴史、地理、社会というような
知識に触れます。
しかし、現代生活ではスマホやインターネットの普及で、読書をすることが
少なくなっています。
スマホは画面が小さいので、そこで伝わる情報は非常に限定的なものになります。
結果として、実際の読書で得られる、広く様々な情報に網掛けをするような知
識構築ができなくなっています。
英文読解で重要なのは、大きな視野を持って文章を理解していくことです。
全体として、その文章が何を中心に伝えたいかを明確に把握することが
目的と言えるでしょう。
そんな読解に最も必要なのは、あらゆる無駄知識です。
残念ながら、通常の現地校や家庭での生活からは、根幹となるような種々の知識を、
系統的に構築することが出来ません。
総合的な英語力の構築には、意図的な単語、文法、読解の基本の他に、読解力を促進する
広い知識に触れることが必要です。
TOYOオンラインのライブ授業では、そのような点を考慮し、一見無駄に
見えるかもしれないが、真理に基づいた知識伝達を心がけています。
受講者が楽しんで学習できる環境と授業の構築は、TOYOオンラインの最大関心です。
無理な知識の押し付けは、学習意識を低下させる原因になります。
一人ひとりが、新しい情報に触れ、よかったと思える授業展開が、TOYOオンラインの
ライブ授業の目的です。
正しい英語力アップの対策をすれば、必ず英語力は上がります。
しかし、誤った学習法を取っていても、それが有効かどうかが判断できません。
その結果、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、受験失敗に
結び付くことになってしまいます。
ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスを
利用することをお勧めします。
<ONLINE受講者へのお知らせ>
次に申し込めるSATは8月23日開催のものです。
予約の申し込み期限は8月8日です。
新11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も
受けるようにしましょう。
1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。
初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。
無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。
もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。